みなさん、こんにちは♪
師走の日曜日、いかがお過ごしでしょうか?
今、さんあいでは夕食の準備中。
加湿器の匂いセンサーが反応するほど、美味しそうな匂いが事務室にも充満しています。
おなかすきました

さて、今日は7月と8月の民謡クラブの様子を、まとめてお伝えしたいと思います。

7/26のお稽古の様子です。
DSC06620_20161218163531a74.jpg   DSC06621_20161218163534544.jpg

DSC06622_20161218163535a41.jpg   DSC06623_201612181635363ac.jpg

DSC06624_201612181635374bd.jpg   DSC06625_20161218163707873.jpg

DSC06626_2016121816370922b.jpg   DSC06627_201612181637108f1.jpg

DSC06628_201612181637117ac.jpg

8/23のお稽古の様子です。
DSC06780_201612181640587e4.jpg   DSC06781.jpg

DSC06782_201612181641015bc.jpg   DSC06783_201612181641023bf.jpg

DSC06785_2016121816410476f.jpg

DSC06787_20161218164223212.jpg   DSC06792_20161218164225853.jpg

そして、この民謡クラブですが、参加される方が少なくなってしまったため、10月で終了となりました。
畑先生、ありがとうございました。
これからも、機会があれば、是非、お越しいただき、元気なステージを見せていただきたいです


さんあいのひなたぼっこは FC2 ブログランキング に参加しています。
応援のクリック宜しくお願いします。 → FC2 ブログ☆ランキング





  現在の閲覧者数:




福岡よかともランキング
みなさん、こんにちは♪
今日は7/14の俳句クラブの様子、そして作品をお伝えしたいと思います。
この日は「風鈴」と「夕焼け」、そして他の夏の季語がテーマでした。
DSC06510_20161209150303447.jpg

DSC06511_20161209150305b97.jpg   DSC06512_201612091503066ee.jpg

DSC06513_20161209150307556.jpg   DSC06515_2016120915030970a.jpg

今回は入居者さま以外にも、三愛のスタッフと、その娘さんも作品を提出しました。

 風鈴のきれいな音色のささやくよ   (美華子)
 風鈴の音色にさそわれベランダへ  (T・O)
 風りんにふと目をさます昼下がり   (A・T)
 夕方の風鈴の音にいやされて     (S・I) 
 風鈴を吊るすいつもの軒の下     (藤井先生)
 新しき風鈴買いて心浮く        (京子)
 赤とんぼ夕やけ小やけでどこ行くの (美華子)
 夕焼けや父の背中のあたたかさ   (京子)
 夕焼けや海一面に色かえる      (T・O)  
 夕やけに家路にいそぐ子らの日を  (S・I)
 夕焼の川を染めいて消えにけり    (藤井先生)
 夕やけにおさなき頃のあそび場を   (A・T)
 孫からのうなぎのかばやきありがたし (A・T) ←絵が「」しかなくて

過ぎ去りし夏を思い出しますね


さんあいのひなたぼっこは FC2 ブログランキング に参加しています。
応援のクリック宜しくお願いします。 → FC2 ブログ☆ランキング





  現在の閲覧者数:




福岡よかともランキング
2016.07.13 扇風機
みなさん、こんにちは♪
今日は、7/1の書道クラブの様子をご覧いただこうと思います。
この日のお題は「扇風機」
DSC06452_20160712164855ba3.jpg
ちょっと変わった字体ですね

ひとりひとり見られて、指導をされる山下先生。
DSC06445_20160712165518b36.jpg

DSC06446_201607121655190df.jpg   DSC06447_2016071216552091e.jpg

DSC06448_20160712165522623.jpg   DSC06449_2016071216552362a.jpg

DSC06450_20160712165740741.jpg   DSC06451_20160712165741fe8.jpg

DSC06453_2016071216574369a.jpg   DSC06454_201607121657444bd.jpg
この日も精神集中
それぞれの方が、ピリッと身が引き締まるお時間を過ごされたようです。

次の書道クラブは、7/15(金)です♪


さんあいのひなたぼっこは FC2 ブログランキング に参加しています。
応援のクリック宜しくお願いします。 → FC2 ブログ☆ランキング





  現在の閲覧者数:




福岡よかともランキング
みなさん、こんにちは♪
今日は6/5のフラワーアレンジメントクラブの様子をお伝えしたいと思います。

季節はもう初夏。
梅雨入りして、紫陽花が色鮮やかな季節となりました。
今回は、その紫陽花をふんだんに使用した初夏にピッタリのアレンジです。

この日初参加のお母さん。
積極的に取り組んでいらっしゃいました。
DSC06126_201606141102248b4.jpg   DSC06127_20160614110226e82.jpg

DSC06128_20160614110227eb5.jpg   DSC06129_20160614110228acd.jpg

DSC06131_20160614110230e9f.jpg   DSC06132_201606141115253f4.jpg

DSC06133_201606141115264dd.jpg   DSC06134_20160614111527472.jpg

DSC06135.jpg   DSC06136.jpg

もうすぐ完成。
DSC06138.jpg

みなさんの作品です
薔薇のように見えるのはトルコキキョウ、カスミソウは白とピンクのミックスです。
DSC06139_20160614111644a6b.jpg   DSC06141_20160614111645fa0.jpg

DSC06142.jpg   DSC06143_20160614111648879.jpg

DSC06144_201606141120278c3.jpg   DSC06145_201606141120292af.jpg

爽やかな初夏のアレンジ。
いかがでしたか?
DSC06146_20160614112030c4b.jpg


さんあいのひなたぼっこは FC2 ブログランキング に参加しています。
応援のクリック宜しくお願いします。 → FC2 ブログ☆ランキング





  現在の閲覧者数:




福岡よかともランキング
