今日は、とっても良いお天気ですね
新緑が、まぶしいくらいに輝いて見えます。
もうすぐ5月なんだなぁ~と、季節を実感することができました。

さて、巷はGWに突入しましたが、施設に休みはありません。
24時間、みなさんが穏やかに生活することができるよう、今日も、明日も、明後日も頑張ります。
GWは、黄金週間ではなく、頑張ろう週間だって、埼玉に住む、お友達のケアマネジャーさんが言っていました・・・妙に、納得


そして、今日は、昨日行われたリハビリレクリエーションのご紹介をしたいと思います。
名付けて、「落とさないでねゲーム」。
最初の肩慣らしで見せてくれた、みなさんの表情をご覧下さい。
これは、何をしていたのでしょうか・・・記憶が
DSC00418.jpg

DSC00421.jpg

そして、「落とさないでねゲーム」の開始です。
ひとりづつに内輪を配りました。
DSC00422.jpg

内輪を上手に使って、玉渡しのリレーをしました。
最初は、小さくて落ちにくい玉で練習です。
DSC00424.jpg

DSC00426.jpg

慎重に運んでいきます。
DSC00427.jpg

そして、本番です
紙風船を使ったので、ふわふわして、油断すると、どっかに飛んでってしまいます。
DSC00431.jpg

お、お~っと・・・
DSC00433.jpg

慎重に、慎重に・・・。
DSC00434.jpg

DSC00435.jpg

DSC00437.jpg

大胆な渡し方
あらよって感じですね。
DSC00438.jpg

DSC00439.jpg

長谷川が一番緊張してるみたい
DSC00440.jpg

ボールを弾ませて、上手にリレーしています。
DSC00442.jpg

DSC00443.jpg

手、使っちゃいけませんよ~、お父さん
DSC00445.jpg

あ~あ、潰れちゃった・・・
でも、リレーは続いています。
DSC00446.jpg

折り返して、リレーは続きます。
お父さん、余裕でよそ向いちゃってます
DSC00447.jpg

そ~っとね、そ~っと。
DSC00448.jpg

DSC00449.jpg

DSC00451.jpg

DSC00452.jpg

DSC00453.jpg

DSC00455.jpg

DSC00461.jpg

DSC00459.jpg

DSC00460.jpg

DSC00463.jpg

何故か、お盆を持たれてます・・・
DSC00465.jpg

やっぱり、内輪に持ち替えて・・・
DSC00466.jpg

DSC00468.jpg

お父さんも頑張ってますよ~。
DSC00467.jpg

リレーは、2チームに分かれて、タイムを競いました。
今日も盛り上がりましたよ

おなかすいたのぅ・・・
DSC00469.jpg

と、いうわけで、ランチに突入~
メインは、エビフライでした。
DSC00470.jpg


明日は映画鑑賞会です。
上映作品はこちら↓
bonobonochan125-img399x548-1303564082vd2knq86239.jpg  1300013597.png
渋いです


  さんあいのひなたぼっこは FC2 ブログランキング に参加しています。
応援のクリック宜しくお願いします。 → FC2 ブログ☆ランキング





  現在の閲覧者数:
