5月も終わりですね。
早いものです。


さて、今日は、須藤のレクリエーションデビューの日です。
ドキドキ
DSC01637.jpg

ラジオ体操のあとに、ストレッチをしました。
DSC01638.jpg

手をぶらぶらぶら~
DSC01640.jpg

グーパー、グーパー
DSC01643.jpg

指の体操です
DSC01644.jpg

DSC01645.jpg

足を上げましょう
DSC01649.jpg

これからは、頭の体操です。
「人偏のつく漢字は?」
DSC01650.jpg

ポリポリポリ・・・
DSC01651.jpg

目をつぶって、手で書きながら考えています。
DSC01653.jpg

何があるやろうねぇ。
DSC01654.jpg

DSC01655.jpg

DSC01656.jpg

こんな字よ。
DSC01658.jpg

DSC01659.jpg

こちらのお母さんも、書きながら考えていました。
DSC01660.jpg

結構、たくさん出ましたね
DSC01663.jpg

次は、草冠です。
DSC01664.jpg

DSC01665.jpg

DSC01666.jpg

DSC01671.jpg

DSC01672.jpg

いっぱい出ましたね!
普段、なかなか使わない漢字もありますね。
DSC01673.jpg


午後のおやつのあとは、みなさんそれぞれの活動です。
作品作りでしょうか。
DSC01676.jpg

DSC01675.jpg

DSC01677.jpg

こちらは談話をされてます。
DSC01678.jpg

新聞を読まれたり・・・
DSC01679.jpg

広告を見られたり・・・
DSC01681.jpg
午後のひとときを、のんびりと過ごされていました


駐車場の整備が進んでいます。
今日は、ライン引きと、タイヤ止めの設置工事が行われました。
DSC01674.jpg

完成です
DSC01683.jpg  DSC01682.jpg


さぁ、明日からは6月。
また気分を新たに頑張らねば~

明日は、宮地嶽神社で行われる「朔日(ついたち)寄席」に、入居者さま数名と出かける予定です。
来月から始まる行事なのですが、毎月1日に、東京から来られた若手の落語家さんたちが芸を披露されるそうです。
明日は、柳家右太楼さんの独演会です。
みなさんも、足を運ばれてはいかがですか?
utarotop.jpg

「朔日寄席」
日時:平成23年6月1日(水) 開場:12時30分 開演:13時
場所:宮地嶽神社 開運殿
木戸銭:1,000円
問い合わせ先:0940-52-0016
ホームページ:www.miyajidake.or.jp/


さんあいのひなたぼっこは FC2 ブログランキング に参加しています。
応援のクリック宜しくお願いします。 → FC2 ブログ☆ランキング





  現在の閲覧者数:
