6月最後の日曜日、みなさんは、いかがお過ごしでしょうか?

ようやく、ようやく、溜まっていた記事を書き上げられそうです
あれこれ、話しが飛びますが、どうぞお付き合いくださいね


6/18(土)のお話しの会の様子です。
3名の、ほほえみのメンバーさんがお越しくださいました。
DSC02442.jpg

DSC02445.jpg

DSC02448.jpg

DSC02450.jpg

DSC02454.jpg

お父さん、嬉しそう
DSC02456.jpg

DSC02459.jpg

DSC02460.jpg

DSC02462.jpg


玄関には、お花が飾られました。
DSC02451.jpg  DSC02453.jpg
専務作です


同日のPM4時からは、年に1回の「家族懇談会」が行われました。
毎年、6月に開催している、この懇談会ですが、この1年のさまざまな活動の報告や、今後のお知らせ、そして、来月に行われる夏祭りについてなどが、話しの主な内容です。
また、ご家族の方からのご要望や、質問などもお伺いしています。
DSC02463.jpg

DSC02465.jpg

今年は、20名の入居者様のご家族が出席されました。
DSC02466.jpg

DSC02467.jpg

DSC02472.jpg
普段、ご家族同士が顔を合わせる機会がなかなかないので、ここで顔を合わせて、「知り合いだった!」という方もいらっしゃいました。
ご出席してくださったみなさん、本当にありがとうございました
今回出席できなかったみなさんも、これからも、さんあいを、どうぞよろしくお願いいたします。


6/19(日)に行われた、お誕生会イベント「みつみ座公演」の様子は、すでにお知らせしましたが、その後に、ささやかですが、6月のお誕生者の方のお祝いをさせていただきました。

3名で、一斉に、ろうそくの火を吹き消します
DSC02606.jpg

あっ、トシがばれる・・・
DSC02607.jpg

DSC02608.jpg

みんなで、ケーキをいただきました
DSC02610.jpg

DSC02611.jpg

DSC02612.jpg

DSC02613.jpg

DSC02614.jpg

DSC02615.jpg

DSC02619.jpg
みなさん、満足そうな表情をされてますね


そして、6/25(土)のお話しの会の様子です。

新聞折りを手伝っていただきました。
水色の制服は、麻生医療福祉専門学校の学生さんです。
昨日から今日まで、ボランティア(自主実習)に来られてます。
DSC02777.jpg

なんだか微笑ましいですね
DSC02778.jpg

DSC02779.jpg

DSC02782.jpg

DSC02784.jpg

DSC02785.jpg

ピース
やっぱ、若いですね~
DSC02786.jpg

DSC02787.jpg

DSC02789.jpg

DSC02790.jpg

DSC02793.jpg
今日は、3名のほほえみのメンバーさんがお越しくださいました。
この会が始まる前には、個別対応をお願いしている方の居室でも、活動していただきました。
いつも、ありがとうございます

次回のお話しの会は、7/6(水)です♪


テラスの鉢植えのトマトが実りましたよ~。
DSC02646.jpg


さんあいのひなたぼっこは FC2 ブログランキング に参加しています。
応援のクリック宜しくお願いします。 → FC2 ブログ☆ランキング





  現在の閲覧者数:
