みなさん、こんにち・・・、いや、こんばんは。
もう、外はすっかり日が暮れてしまっていますね

今日は、長谷川のリハビリレクリエーションが行われました。
対面した2人のうちのひとりが、「せーの!」で「見ざる・言わざる・聞かざる」のいずれかのジェスチャーを行い、もうひとりが、それとは違うジェスチャーを行うという瞬発力&脳の活性化を図るゲームです。
単純ですが、意外と難しく、あとからジェスチャーする方は、結構緊張します
DSC09522.jpg

「聞かざるっ!」
DSC09519.jpg

「言わざるっ!」
DSC09520.jpg

こちらにお母さん、勢い余って「パーン!」という音が・・・
DSC09525.jpg

DSC09527.jpg

ほっぺた痛くなかった?
DSC09526.jpg

遠くから、ニヤリとするお父さん
DSC09528.jpg

DSC09529.jpg

聞かざるぅ~
DSC09530.jpg

見ざるぅ~
DSC09531.jpg

へへへ
DSC09534.jpg

DSC09535.jpg

DSC09536.jpg

DSC09537.jpg

DSC09538.jpg

DSC09541.jpg

炭坑節?
DSC09542.jpg

あーーっ!!
DSC09543.jpg

DSC09545.jpg

DSC09547.jpg

お母さん、口押さえてるけど、中で開けてません?(笑)
DSC09548.jpg

DSC09550.jpg

見てる方も、自然と笑顔になります
DSC09551.jpg

顔のマッサージ?
DSC09552.jpg

豪快です
DSC09553.jpg

やっぱり、笑顔が一番ですね
DSC09554.jpg

お父さんもチャレンジ!
DSC09558.jpg

この笑顔、最高
うしろのお母さん、「見ざる」をジェスチャー中?
DSC09559.jpg

DSC09560.jpg

DSC09561.jpg

そして、このあと引き続き、ハンドベルの練習が行われました。
DSC09566.jpg

練習風景を見に来られていた、ご家族の方にも飛び入り参加していただきました
DSC09567.jpg

DSC09568.jpg

DSC09569.jpg

DSC09570.jpg

DSC09573.jpg

DSC09575.jpg

DSC09577.jpg

DSC09579.jpg
みなさん、日に日に上達されていますよ
もう1グループも練習していましたが、残念ながら写真がありません


午後からは、お話しの会が開かれ、今日は、2名のボランティアさんがお越しくださいました。
DSC09589.jpg

DSC09590.jpg

DSC09588.jpg
ありがとうございました
次回のお話しの会は、12/7(水)です♪


日にちは前後しますが、昨日のレクリエーションの様子もごらんいただきましょう。
最初は、読み聞かせを行いました
DSC09496.jpg

DSC09497.jpg

DSC09498.jpg

DSC09502.jpg

DSC09504.jpg

DSC09505.jpg

DSC09506.jpg

あれ?
DSC09507.jpg

あら・・・心地良いのかしら?
DSC09508.jpg

ポリポリポリ・・・
DSC09509.jpg

続いては、頭の体操。
四字熟語です。
「」の中に入る文字は?
DSC09510.jpg

「一問一答」
DSC09512.jpg

DSC09513.jpg

DSC09515.jpg

たくさん出ましたね!
これで、3歳は若返ったはず!
DSC09514.jpg

そして、オマケ!
今日のランチは・・・
DSC09564.jpg

かしわそばでした
七味をたっぷりかけて、美味しかったですよ~
DSC09586.jpg


さんあいのひなたぼっこは FC2 ブログランキング に参加しています。
応援のクリック宜しくお願いします。 → FC2 ブログ☆ランキング





  現在の閲覧者数:




福岡よかともランキング

