今日も良いお天気になりました
今日のさんあいは、特別な行事もなく、春の日差しのような穏やかな時間が流れていました。

あ、映画鑑賞会があったんだった
上映したのは、昨日の予告のとおり「きな子」です。
DSC040762012331.jpg   DSC040772012331.jpg

DSC040792012331.jpg   DSC040802012331.jpg
ドジな子犬が警察犬へと成長していく物語だったんですが、誰ひとり中座することなく、最後までご覧になっていらっしゃいました。
かわいい動物ものは、人気が高いようですね


ランチは、昨日に引き続き、お誕生日のリクエストメニュー
DSC040812012331.jpg

ちらし寿司でした
DSC040832012331.jpg
なんと、明日もお誕生日の方がいらっしゃるので、明日もリクエストメニューなんですよ~


午後のレクリエーションの様子です。
DSC040842012331.jpg

え~、どんなゲームだったのか、私がよく把握しておりませんで・・・
その様子だけ、ご堪能くださいませ(笑)
DSC040852012331.jpg   DSC040872012331.jpg

DSC040882012331.jpg   DSC040892012331.jpg

ここで、ちょっとサプライズが・・・!
病院に入院されていたNさんが、無事、退院して戻ってこられました
DSC040902012331.jpg

「おかえり~!」と歓声と拍手の嵐でした
DSC040912012331.jpg

代表演説?
DSC040922012331.jpg

よー、帰ってきたなぁ!・・・と、とっても嬉しそう
DSC040932012331.jpg

とっても暖かな空気が流れました。
みなさんも、すごく嬉しそうで、こんなとき、「さんあいっていいなぁ」と、手前味噌ですが、そんなふうに思ってしまうのでした
DSC040952012331.jpg   DSC040972012331.jpg

DSC040992012331.jpg   DSC041002012331.jpg

DSC041042012331.jpg   DSC041052012331.jpg

DSC041082012331.jpg   DSC041092012331.jpg

良いお天気が続くので、最近は、お散歩をする機会が増えました。
写真は撮っていませんが、毎日、数人づつ、お散歩にお出かけする姿を目にします。
DSC041102012331.jpg

昨日は、ご面会に来られたお友達と散歩をする姿も・・・。
ほのぼのしますね
DSC040712012331.jpg

さぁ、明日からは新年度、4月ですね。
さんあいの玄関も、お色直しをしました
    DSC041112012331.jpg       DSC041122012331.jpg

DSC041142012331.jpg   DSC041152012331.jpg

                 DSC041162012331.jpg

季節とは関係ありませんが、特大松ぼっくりもお目見え
DSC041172012331.jpg


最後に、事務的な連絡ですが、平成24年度の介護報酬改定が行われ、明日より利用料金が変更になります。
変更になるのは、介護給付費の自己負担分(介護保険の1割負担分)と、まだ確定はしておりませんが、その他の加算分です。
内容についての文書を、3月分の請求書の中に同封させていただきますので、必ず目を通していただきますようお願いいたします。


さんあいのひなたぼっこは FC2 ブログランキング に参加しています。
応援のクリック宜しくお願いします。 → FC2 ブログ☆ランキング





  現在の閲覧者数:




福岡よかともランキング

