みなさん、こんにちは♪
いよいよGWに突入しましたね。
みなさんは、どんな連休を過ごされるんでしょうか

さて、今日は、4/27(金)に行われたリハビリレクリエーションの様子などを、ご紹介したいと思います。
さんあいでは、5/27(日)に第2回運動会を予定していますが、今回は、その競技種目のひとつ「玉入れ」の練習を行いました。
DSC052792012429.jpg   DSC052802012429.jpg

ふたり向かい合って、真ん中の籠目掛け、玉を投げ入れます。
DSC052822012429.jpg   DSC052832012429.jpg

DSC052842012429.jpg   DSC052852012429.jpg

DSC052882012429.jpg

思わず、身を乗り出しちゃいます
危ない、危ない
DSC052902012429.jpg

DSC052912012429.jpg   DSC052932012429.jpg

なかなかのコントロールですよね
DSC052942012429.jpg   DSC052952012429.jpg

ありゃ、失敗
DSC052972012429.jpg

言いたいことを言い合える、名コンビです
DSC052982012429.jpg   DSC053002012429.jpg

DSC053012012429.jpg   DSC053022012429.jpg

入った玉の数を計算中~
DSC053032012429.jpg   DSC053042012429.jpg

DSC053052012429.jpg   DSC053072012429.jpg

DSC053082012429.jpg   DSC053092012429.jpg

DSC053122012429.jpg   DSC053132012429.jpg

DSC053142012429.jpg   DSC053152012429.jpg

DSC053162012429.jpg

からだを動かしたあとは、頭の体操です。
DSC053172012429.jpg

隣の方とペアになって、間違い探しをしました。
DSC053212012429.jpg

こちらは、ご夫婦で
DSC053222012429.jpg

いつもは、あまり話すことがない方とも、コミュニケーションを図ることができました。
DSC053232012429.jpg   DSC053242012429.jpg

DSC053252012429.jpg   DSC053262012429.jpg

DSC053272012429.jpg   DSC053282012429.jpg

DSC053292012429.jpg   DSC053302012429.jpg

さて、どこが違ってるんでしょうか?
答えは7つあります。
DSC053312012429.jpg

DSC053332012429.jpg

みなさん、真剣です。
DSC053342012429.jpg   DSC053352012429.jpg

DSC053362012429.jpg   DSC053372012429.jpg

DSC053392012429.jpg   DSC053402012429.jpg

答えは、みなさんから全部出たようでした
DSC053382012429.jpg
次回のリハビリレクリエーションは、5/2(水)です♪


そして、今日は映画鑑賞会が行われました。
DSC053522012429.jpg

    上映したのは、「火天の城」
81ptDPaJZfL__AA1378_.jpg
いつもより、少し時間が長いのですが、みなさん大丈夫かなぁ?

DSC053472012429.jpg   DSC053492012429.jpg

DSC053512012429.jpg

DSC053552012429.jpg
・・・そんな心配は無用でした。
みなさん、しっかりご覧になってましたよ~


明日で4月も終わりですね。
玄関の掲示板も模様替えをしました。
まだ、途中なんですが、ちょっと撮影
DSC053532012429.jpg

DSC053542012429.jpg
お母さん、ご協力ありがとうございました

5月は運動会一色になりそうですね
4月分の請求書に、ご家族の運動会参加の出欠表を同封する予定です。
昨年は、平日に行ったので、見に来たいと言ってくださったご家族が参加できないということがありましたので、今年は日曜日に設定いたしました。
是非、是非、応援にいらしてくださいね


さんあいの駐車場のところで、ひっそりと風になびいていた「アザミ」です。
みなさんに見ていただこうと、看護師の花田が摘んできました。
DSC053432012429.jpg
とってもきれいですね


さんあいのひなたぼっこは FC2 ブログランキング に参加しています。
応援のクリック宜しくお願いします。 → FC2 ブログ☆ランキング





  現在の閲覧者数:




福岡よかともランキング

