みなさん、こんにちは♪
秋祭りの写真を整理していると、載せたい写真がワンサカ!
う~ん、これはまた大作になるぞ~、気合いを入れて取り掛からないとっ!
・・・と、思っているうちに、日々の業務に追われ、なかなか取り掛かれないでいました
そうだ小分けしてアップしよう
・・・ということで、2度に分けてアップしたいと思います

まずは、準備編。
前日に、ご家族やボランティアさんにお手伝いいただき、ステージやテント張りなどが終了していた会場ですが、当日の朝から仕上げが進み、あっという間にこんな感じに
DSC09771.jpg

全てのテーブルと椅子も、年に1回の日光浴?
DSC09772.jpg

テントも、さんあいカラーで統一されていたのにお気づきでしょうか?
DSC09773_20120926163103.jpg

屋台の仕込み(?)が始まりました。
ポップコーン部隊です。
DSC09774_20120926163102.jpg

受付も準備万端
DSC09775.jpg

たこ焼きのおいちゃんも、余裕のピースサイン
DSC09777_20120926163102.jpg

今年初お目見えのスーパーボールすくいと・・・
DSC09778.jpg

金魚すくい!
本格的です
DSC09779.jpg

徐々に、会場に人が集まってきました。
DSC09780.jpg

屋台をお手伝いいただいた方々です
DSC09781_20120926164015.jpg   DSC09782_20120926164014.jpg

ずいぶんと涼しくはなりましたが、日中はまだまだ暑かったです
DSC09784_20120926164014.jpg   DSC09785_20120926164503.jpg

サンちゃん、今年も参加です
DSC09786_20120926164503.jpg   DSC09787_20120926164502.jpg

アツアツおでんに、焼きそば、おにぎりもスタンバイ
DSC09788_20120926164502.jpg   DSC09789.jpg

ジュースも冷えてます←ノンアルコールビールも冷えてました
DSC09790_20120926164501.jpg

かき氷は5種類
練乳も用意してます。
DSC09791_20120926164920.jpg

DSC09792_20120926164920.jpg

お食事タイムは1時間ほど取って、ゆっくり食事を楽しんでいただきました。
DSC09793_20120926164919.jpg
   
屋台の裏方。
結構、バタバタ
DSC09795_20120926164918.jpg

プログラムを確認中~?
DSC09796_20120926164918.jpg   DSC09794_20120926164919.jpg

DSC09797_20120926165512.jpg   DSC09798_20120926165512.jpg

みなさん、ご家族と一緒に、ゆっくり過ごされていました。
DSC09800_20120926165511.jpg   DSC09801_20120926165511.jpg

DSC09802_20120926165711.jpg   DSC09803_20120926165710.jpg

DSC09804_20120926165710.jpg   DSC09806.jpg

DSC09807_20120926165818.jpg   DSC09808_20120926165818.jpg

久しぶりに外に出られたお母さん。
いい顔してますね
DSC09809_20120926165817.jpg   DSC09810_20120926165817.jpg

良く拝見するお顔です
DSC09811_20120926170005.jpg

DSC09812_20120926170004.jpg   DSC09813_20120926170004.jpg

お母さん、埋もれてます
DSC09814_20120926170003.jpg

DSC09815_20120926170211.jpg   DSC09816_20120926170211.jpg

昨年は、目を開けているのに「目つぶりを検出しました」とメッセージが出てしまった、出口さん。
今年は、しっかり目を開けられていたんでしょうか。(確認できません・・・)
メッセージなしでした(笑)
金魚やスーパーボールすくいなど、ありがとうございます!
DSC09817_20120926170210.jpg

DSC09818_20120926170210.jpg

お母さん、やっぱり埋もれてます
DSC09820_20120926170611.jpg

はい、どーぞ。
DSC09821_20120926170610.jpg

傾聴ボランティアさんと一緒に。
両手に花で、お父さんも嬉しそう
DSC09822_20120926170610.jpg

DSC09823.jpg

金魚すくいも賑わってます
DSC09824.jpg

DSC09825.jpg

同じ大学の先輩、後輩だとか。
どっちが先輩?
DSC09826_20120926170919.jpg

ポップコーンも並びました。
DSC09827_20120926170919.jpg

ケアルートサービスの柴田さん。
いつもお世話になってます
今年も、エプロン姿がビシッと決まってます
DSC09828.jpg

DSC09830_20120926171131.jpg   >DSC09829.jpg

姉妹のようですが、右は、お手伝いに来てくれた麻生医療福祉専門学校の学生さんです。
DSC09832_20120926171131.jpg

毎日のお食事をお願いしている北進産業さん。
毎年、抽選会の景品も協賛してくださってます。
いつもありがとうございます
DSC09833.jpg

美味しいですか~?
DSC09835_20120926171537.jpg

ここで、ちょっと余興
お誕生会などのゲストでお馴染みの、藤井さんと井口さんに、歌と演奏をお願いしました
おふたりは、10月のお誕生会にもお越しいただく予定です。
DSC09837_20120926171536.jpg

金魚、結構釣れてるね~。
DSC09838_20120926171536.jpg

DSC09840.jpg

あれ?涼しいところに避難?
DSC09841.jpg

氷で涼しくしようっと
DSC09842_20120926172049.jpg

さぁ、イベントがスタートしますよ~
DSC09843.jpg

続きは、「イベント編」で!


さんあいのひなたぼっこは FC2 ブログランキング に参加しています。
応援のクリック宜しくお願いします。 → FC2 ブログ☆ランキング





  現在の閲覧者数:




福岡よかともランキング
