みなさん、こんにちは♪
今日は、9/26(金)の書道クラブの様子をお伝えしたいと思います。
お題はこちら。
DSC07992_2014101616064015d.jpg
「かちんりだい」と読みます。
どういう意味かわからなかったので、ちょっと調べてみました。
「珎」は「珍」のこと、「菓」はくだもの、「李」はすもも、「奈」はからなし(べにりんご)のことで、
くだものは、すももとからなしが珍重されるという意味だそうです。
む、む、むずかしい

お稽古の様子です。
DSC07979_20141016160855461.jpg   DSC07978_2014101616085395a.jpg  

DSC07983_20141016160856bd4.jpg   DSC07984_201410161608578b8.jpg

DSC07985_20141016160859555.jpg   DSC07986_201410161610116eb.jpg

DSC07987_20141016161013333.jpg   DSC07989_2014101616101554a.jpg
   
カメラを向けると、反応し過ぎるお父さん(笑)
ハート?
DSC07988.jpg

DSC07990.jpg   DSC07991.jpg

DSC07993_2014101616130294b.jpg   DSC07994_2014101616130328c.jpg

DSC07995.jpg   DSC07996.jpg

DSC07997.jpg   DSC08000_20141016161403d6e.jpg

DSC08001_20141016161405ff7.jpg
山下先生、ありがとうございました
次回の書道クラブは、明日、10/17です♪

この日、お天気が良かったので、専門学校の実習生さんと一緒にお散歩に行きました。
DSC08003_2014101616170734c.jpg 

ちょっとしょぼいコスモス畑・・・
DSC08004_20141016161708b0d.jpg

DSC08007.jpg   DSC08008.jpg

DSC08010_20141016161712f0d.jpg   DSC08013_20141016162041a7e.jpg
でも、お母さん方は、とっても喜んでました。
「やっぱり、外の空気は良いわぁ。空も高かった。」って。
ちょっとしたことですが、とっても良い気分転換になったようでした。

今度の土曜日の映画鑑賞会は、こちらを上映します。
la1851.jpg
若くして亡くなった赤木圭一郎さんの「錆びた鎖」
喜んでもらえるかなぁ~。

そして、今度の日曜日、10/19のお誕生会のゲストは、「かばおじさん」こと春風河馬さんです。
楽しい腹話術を披露してくださいます。
みなさんも、是非、お越しください
14時開演です♪


さんあいのひなたぼっこは FC2 ブログランキング に参加しています。
応援のクリック宜しくお願いします。 → FC2 ブログ☆ランキング





  現在の閲覧者数:




福岡よかともランキング
